言語聴覚科 1年生授業風景
こんにちは😊沖縄の梅雨は終わりそうですが、仙台は梅雨入りしたところで、しばらくはすっきりしない天気が続きそうですね。でも、おいしい野菜やお米の恵みの雨となるよう、前向きに雨と付き合っていきましょう☔
今回は、1年生の授業風景を紹介します!
まずは英語の授業です。動画を見ながら医療に関する英語や専門用語について学びます。
難しい用語も出てきて、言ってることがワカラナイ…😕
言葉の理解や表現が難しくなる、失語症の方の気持ちもわかるかな?

次は言語発達学でのグループワークです。
子どもが言葉を話す前の発達について、グループごとにテーマを決めて相談して、模造紙にまとめて…


皆に発表です😀きれいにまとめましたね✌

学校の庭はバラが花盛りです🌹
勉強の合間に、庭で息抜きしましょ😮💨🌲
















